デモンズソウル プレイ日記(26) 2周目 腐れ谷編

2周目、腐れ谷編。

ここは2周目最悪のエリアだった。まず亡者が強すぎる。特に5連続の突き攻撃。盾構えていてもあっというまに剥がされてやられてしまう。あと巨人も攻撃が重すぎる。段差を利用して、これ以上追ってこれないところに誘導してから弓で処理。1周目とは全然難易度違う。かなり死にながら、ようやくヒル溜り戦に到達。1周目は一方的に弓で攻撃して倒したけど、2周目はうまくいかないな。相手の回復スピードが優ってしまっている。しょうがないので地面に降りて戦う。危なくなったら細い通路に逃げこんで回復、の繰り返しで勝てた。

あとエリアのソウル傾向を白にして途中の梯子も出現させる。巨大ゾンビ3体はとてもじゃないけど相手できないので、1体ずつ弓矢で釣って、小屋の階段の段差に引っ掛けて弓矢でチクチク処理して片付けた。なんとかイスタレルをゲット。

続いて腐れ谷2へ。ここも慎重に一体ずつ片付けながら進む。特に巨人は一体ずつ、足場のしっかりしたところで戦わないと余裕で死ぬ。後半は弓で倒せるところはそれで押し通した。1周目開通できなかったショートカットも開通させる。あと、ナメクジまみれで1周目見送っていた月明かりの大剣もゲット。セレン・ヴィンランドとも会話できた。

不潔な巨像は1周目は入り口付近からの弓攻撃で終わってしまったので、今度は真面目に戦うことにした。ネットの攻略情報だと楽勝となっているけど、そうでもない。強くはないけど、雑に戦っているとすぐ死にそうになるので、残りHPに注意して戦った。

最後、アストラエア戦。1周目はヴィンランド無視したので今度は相手をしてみる。しかしまともに相手をすると強いので、土の地面に誘導して、追ってくるギリギリのところで一発あてては退却、を繰り返し無事勝てた。

ふう、とにかく最悪のエリアだった。

【PS5】Demon’s Souls

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください