デモンズソウル プレイ日記(3) 塔の騎士を倒して作戦会議

内郭から先にはまだ進めないようなので、他のエリアに行ってみることに。

まずは近いところから、ということで隣の石碑から採掘場に行ってみた。まずは、つるはし持った亡者みたいなやつに攻撃。硬い。数発入れないと倒せない。地面のメッセージには魔法と刺突が有効とあるけど、今持っているロングソードではだめなんだろうか。

ちなみにずっと後になってわかったけどR1ではだめで、R2だと刺突攻撃になる。確かにダメージの通りが半端ないな。

一回、神殿に戻って、さらに隣の要石のラトリアに行ってみる。牢屋か。さっそく最初の魔術師みたいなやつと手合わせ、が魔法攻撃で瞬殺された。だめだ。ここは明らかにレベルがあってない。

神殿に戻ってさらに隣の孤島の縁へ。多少手こずるけど進めなくはない。でも城壁に到達するまでに結構時間がかかるし、かなり慎重に立ち回らないとやられるので、ここもちょっと違うか。

最後に一応、腐れ谷ものぞいてみる。すぐ崖で進めるところが全然なさそうなので速攻で退却。

相対的に一番歯が立ちそうな採掘場で進めてみることにする。

【PS5】Demon’s Souls

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください