デモンズソウル プレイ日記(11) 祭祀場3 前編

今回は祭祀場3。

始まってすぐ白い霧。ボス戦なのかなあと思ったらその通りだった。ここのボスは嵐の王。エイのデカいやつだ。それ以外にも護衛に小さいエイがたくさん。ムービーでは護衛は6体だけだったけど、実際はもっと多い。

少し進むと地面にメッセージ。「空を裂く剣が必要」とある。なんだろう、少なくとも今は持ってないな。

なんにせよ、相手は空を飛んでいるので剣では攻撃が当たらない。とりあえず弓で攻撃してみると護衛のやつらは弱い。弓2発で倒せる。何匹か護衛を倒していると、デカい本体出現。

引き続き弓で攻撃すると、ダメージはそれなりに入る。しかし、相手の攻撃も結構激しいし、やっぱりメッセージにあったような特別な剣がないと最後まで倒せないのでは、という気がするので、帰還を使って離脱。

このエリアは一旦ここで終わりにして、次の腐れ谷に進むことにした。前回行ったときは始まってすぐ行き止まりでどこにもいけなかったけど、あれからストーリーもだいぶ進んだので何か変化あるはず。

【PS5】Demon’s Souls

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください