デモンズソウル プレイ日記(2) ボーレタリア王城2

続いて、ボーレタリア王城2の王の路へ。

城壁上部を進んでいくエリアだけど、定期的にドラゴンの炎ブレスがやってくるのでその合間を縫ってダッシュしないといけない。ダッシュしてもわりとタイミング的にはギリギリ。ギリギリなのは重量装備のせいかもしれないので、軽装にすれば余裕でるのかも。

ちなみに要石に戻ろうとして逆走する場合は間に合わない。必ずブレスを食らってしまう(と思う)。城壁内部も一通り探索。また敵に囲まれて動けなくなっていたオストラヴァを救出。強そうな装備しているのに不思議。

見えてるけど取れないアイテムや開かない扉があるけど、これはそのうち取れるようになるだろうと思い、ひとまず放置。

エリア最後の目の青い、鎧を着た敵は約400ソウル落とすのに加えて、回復薬も確定でドロップするのでレベルアップには最適。この先も回復薬足りなくなったらここに来て補充してた。

ここのボス戦は、塔の騎士。ひとまず2Fに上がって邪魔な弓矢隊を片付ける。さて、このあとどうするか。体でかいし、攻撃も重そうなんだよな。とりあえず1Fに下りて戦ってみるも攻撃をまともに受けて死亡。

2戦目。今度はなるべく背後をとるように行動。かかとにロックできるので何発か入れてみるとオーラみたいなのが吹き出てきた。明らかに効いているな。しばらく両足のかかとを攻撃していると、仰向けに倒れてきて下敷きにされた。急いで起きて頭に攻撃を入れる。お、結構ダメージが入る。そうか、この繰り返しでいけるのか。

相手の攻撃を見極めることはまだ難しく、完璧には回避できないので、攻撃食らったらなるべく2Fにあがって安全地帯で回復するようにした。安全地帯があるのは親切設計でいいな。

かかと攻撃→仰向けを3回くらい繰り返して無事勝利。レベルは20。この先の白い霧にはまだ入れないようなので一旦神殿に戻って作戦会議しようと思う。

【PS5】Demon’s Souls

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください