デモンズソウル プレイ日記(14) 腐れ谷3

ここも白い霧を抜けるといきなりボス戦。なんとなくシステムがわかってきた。各エリアは3つのボスで構成されていて、最後のシーンはいきなりボス戦という流れになるのか。

ボスは王女アストラエア。護衛のガル・ヴィンランドが強そう。とりあえず下まで下りてみる。疫病にかかるし、足元も悪くて移動速度が遅くなるし全然だめだ。そしてヴィンランドが強すぎる。ほうほうのていで一旦スタート地点まで退却する。ここまでは追ってこないな。

態勢を立て直して、再び下へ。さっきは右側から回ったけど今度は左側から回ってみた。すると、沼地に降りる直前の場所からアストラエアが見える。ヴィンランドもまだ気が付いていない。

試しにアストラエアに対して弓を打ってみると、当たってダメージも入る。お、これはこのまま行けるか?と思い、弓を連射。アストラエアもHP回復してくるけど、こっちが与えるダメージのほうが多い。

そのまま弓連射で押し切って初見で勝利。こんな勝ち方でいいんだろうか。レベルは71。ヴィンランドは動かなくなったけど、とどめを刺さずにそのままにしておいた。

腐れ谷はアイテム全然回収できてないので、また改めて探索しにくることにしよう。

【PS5】Demon’s Souls

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください