デモンズソウル プレイ日記(13) 腐れ谷2

今回は腐れ谷2へ。

ここは沼エリアか。。足を取られて移動が遅くなるのに加えて、暗すぎて何も見えないので怖すぎる。ところどころにある明かりと落ちているアイテムの光を便りに慎重に進む。

足場が悪いと不利なので、とにかく足場の安定しているところに敵をおびき出して戦うことを心がける。そうじゃないと、棒を振り回すデカいのが強すぎる。

そんな感じで1つ目の霧を抜ける。このエリアは高さがあるので落ちると死ぬな。取りこぼしているアイテムもたくさんあるけど、暗すぎて探索する余裕がないので、クリア優先でとにかくまっすぐ進む。

2つ目の霧直前にいるデカいの2体は、だいぶ前の広めの足場から弓で釣って1体ずつ処理。直前まで行ってしまうと足場が狭いので戦いにくい。

2つ目の霧を抜けるとバラックエリア。死角が多いのでこれまた慎重に進む。できるだけ遠距離から弓矢で倒すようにした。

上にあがって霧を抜けるとボス戦。不潔な巨人。まずは遠目から様子見。入口すぐ左の木の陰から弓矢で狙撃。ダメージもまあまあ入るし、向こうからの攻撃もあまり当たらない感じ。結局、ずっとその位置から弓矢を打ちっぱなしで初見で勝利。こんな倒し方でいいのかな。レベルは69だった。

【PS5】Demon’s Souls

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください