デモンズソウル プレイ日記(8) 塔のラトリア2 前編

今回は塔2。

常に落下の可能性がある苦手なタイプのエリア。ロックオンしたままで、敵と位置が入れ替わるタイミングで移動方向が変化してしまって落下死、というのを何回かやった。

それでも何とか少しずつ先に進む。中央の塔にデカい肉の塊が固定されているけど、1Fにはまだ入れないみたいだな。肉塊がじゃまして入れない。

あと行けそうなのは塔の上層か。上がってみると通路で別の塔に繋がっているのでそっちへ。ガーゴイルは弓で釣ってやるとこちらの戦いやすい場所で戦える。通路上で戦うのは落下死しそうでどうも苦手だ。

塔をずんずん上がっていくと、また亡者が念を送っている集会を発見。今度は問答無用で一掃すると、さっきの肉の塊を固定していた鎖が1本きれた。なるほどこの調子で鎖を切っていくのだな。全部で何本あるのか知らないけど。

と言ってはみたものの、これでこのエリアは行くところがなくなってしまった。
(さっきの集会所から通路が1本延びているのを見落としている)

鎖全部切ってないし、なんか中途半端な気がするけど、他のエリアの進行度が関係しているかもしれないので、他をあたってみよう。

【PS5】Demon’s Souls

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください