デモンズソウル プレイ日記(17) ボーレタリア王城4 前編

始まってすぐ黒ファントムが3体。1体ずつ弓で釣って、つらぬきの騎士と戦った広い場所まで誘導して丁寧に処理。

建物の中の赤目2体も、このままだと狭くて戦いにくいので、黒ファントムがいたところまで誘導して広くて戦いやすい場所で対応。

王の公使はドラゴンの炎ブレスで焼き殺されるのを待つ。炎ブレスのタイミングを見計らってダッシュ。落ちているアイテムも拾ったので被弾はしたけど、なんとか先に抜けられた。建物の中に入って、もう一度ブレスを回避して、階段下に到着。

レバーを引いてショートカット開通。初めはどこが開いたのかわからなかった。

ブレスを回避しながら階段を上がって、王宮に入る。お、オストラヴァがいるぞ。会話して、鍵を入手。これで、最初のエリアの赤目がいた建物の扉が開くのだな。そのまま進むとオストラヴァの黒ファントムが出現。あれ、こいつ強くないか。一旦、退却しようと外に出てブレスを回避しながら階段を降りていったら、ラッキーにもブレスで焼かれて死んでくれた。

改めて王宮の中へ。雰囲気的にどうみてもこの先はラスボスっぽいので、ここで一旦中断。他のエリアが全然終わってないので、先にそっちを進めることにする。

【PS5】Demon’s Souls

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください