デモンズソウル プレイ日記(22) 2周目 ボーレタリア王城編

さて、2周目突入。ここからは攻略サイトも解禁してトロコン目指して進めていく。

まず最初にやったのは武器の変更。欠月のファルシオンがいいらしいので、これに変更。確かに振りが速くて使いやすそうだ。

次に気をつけたのはエリア傾向。まずは白化を目指した方が良さそうかな。基本的にエリア内で生身で死ななければよいみたいなので、ボスを倒して生身になったら即、神殿で飛び降り自殺するようにした。

さっそく王城からプレイ開始。ファランクスはさくっと撃破。これは簡単だな。確かこのへんでエリアが最白になって、スタート地点左側の扉が開いたので、そのまま進み、ミラルダを撃破。バンディッドシリーズを入手。これでローリングが軽くできるようになった。以降、装備はずっとこのまま進めた。

続いて塔の騎士戦。ここはトロフィー「倒すべき者」がある。条件は弓兵を倒さずにボスを倒すこと。1周目は当然、弓兵は全滅させてからボス攻略に臨んでいる。まあ弓の攻撃力もそんなに高くないし、こっちが動いていればそんなに当たるものでもないので、あんまり気にする必要はないかも。それよりも塔の騎士本体の攻撃を避けるのが安定しない。4,5回死んだ。なぜかうまく避けられないんだよな。

なんとか塔の騎士を倒して、次はつらぬきの騎士。ここもトロフィー「戦友」がある。条件はビヨールと一緒にボスを倒すこと。1周目はそもそもビヨールを助けなかった。というか見つけることができなかった。今回は無事にビヨールを助けて、いざ戦闘開始。しかし、のんびり戦っていたら、敵の攻撃がビヨールに集中してしまい、先に死んでしまった・・・死ぬ直前にゲーム終了して、再ロードしてみたけどだめだった。しょうがない、このトロフィーは3周目にしよう。

【PS5】Demon’s Souls

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください