デモンズソウル プレイ日記(4) ストーンファング坑道1

今回はストーンファング坑道の1。

敵が硬いけど、戦えなくはないのでなるべくバックスタブ取りながら慎重に進む。攻撃してくる亡者もいるけど、こっちから手出ししなければ何もしてこないのもいるのでそういうのは無視していく。

途中、魔法を試してみようとソウルの矢を買ってみる。ダメージでかいな。魔法弾打ってくるやつはこいつで対応した。どこかで複合ショートボウも入手したので遠距離攻撃は万全になった。

霧を抜けて水車が回っているエリアに入る。階段を上がって円形の柵みたいなところになんの気なしに入ったら上から溶岩トカゲが降ってきて死亡。なんだよ〜。やりなおして今度は注意深く上を覗いてみたらたくさん張り付いているじゃないの。まんまとひっかかってしまった。弓で片っ端から撃ち落とす。

先に進んで滑車を動かしてショートカット開通。これで一安心。

上へ上と進んで、ハンドルを回して仕掛けを起動。水が出て、熱した鉄?を冷まして通れなかった道が通れるようになった。ずんずん進んでエレベーターを作動させ下に降りるとボス戦。

ここのボスはタカアシ鎧蜘蛛。糸飛ばしてきたり、火の玉を飛ばしてきたりするが、なんとか避けて前方に進む。近づいたところでロックできたので攻撃。うん、わりとダメージ入るね。このまま敵の攻撃をガードして続けようと思ったら、敵が口から油みたいなものを出してきてあっという間にあたり一面、炎に包まれて死亡。なんだよ、こういうことか。

2戦目。油を出すタイミングはわかったので、油出し始めたら全力で後方にダッシュ。糸は完全には避けきれないな。でも火の玉一発食らえば糸が燃えて動けるようになるので問題ない。ダメージもそんなに大きくないし。

こんな感じで、前方に進み 2,3発入れて後方ダッシュ、の繰り返しで勝てた。レベルは24くらい、武器はロングソード。

そのまま先に進む。

【PS5】Demon’s Souls

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください