デモンズソウル プレイ日記(6) ストーンファング坑道3 前編

前回は坑道2が終わったので、そのまま坑道3へ進む。

白い霧を抜けたらいきなりボス戦。連戦かあ。ここのボスは竜の神。パンチ攻撃の強さが半端ないのでうかつに近づけない。

タイミングをはかってロックしてみると舌先にロックできるけど、動きが早いので弓がなかなか当たらない。魔法も打ってみたけどダメージ入らないのでこのやり方は正しくなさそうだ。

しばらくうろうろしてみるが状況を打開できない。左も右も柱が邪魔して移動できないしな。さらにうろうろしていたら、右をふさいでいた柱が敵の攻撃で破壊されて先に進めるようになった!そうか、こうやって先に進むのかと理解。

少し進んだ先にまた柱があるので、これも壊してもらおうと攻撃を誘発するのだけどなかなか目的のところに攻撃が当たらない。むしろ自分にヒットしてしまってすぐ死んでしまう。

10回くらい試みてうまくいく兆しがないのであきらめた。これだけ死んでだめということは方法が間違っている。まだここに来るのは早いのかもしれないし、他のエリアを進めることにしよう。

順番でいうと次は塔のレトリアかな。

【PS5】Demon’s Souls

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください