デモンズソウル プレイ日記(19) 霊廟&祭祀場3編

前回、オストラヴァから霊廟の鍵を入手したので、ああ、これは王城1で鍵がかかって開かなかった建物のところだなと思い、行ってみる。

予想通り、鍵で扉をあけて古き王ドランと戦闘。防御力が高くて全然削れないけど、そんなに攻撃が激しくないので怖くないな。半分ほどHPを削ったところでデモンブランドを入手。アイテムもらったので最後まで倒さずにここで終了。

続いて、以前、ちょっと手を出して攻略方法がわからずに一旦撤収した祭祀場3へ。

しばらく弓でエイを倒してみるも、どうも違う気がする。製作側が想定しているのはこういう倒し方ではないと思う。意を決してマップの奥に進んでみると地面に突き刺さっている剣を発見。ストームルーラーゲット。試しに使ってみると強力な衝撃波が発生する。そうか、これで倒せば良いのか。マップ入り口からまっすぐ進んで右手にある小屋の裏手に回ると、敵の攻撃が一切当たらない安全地帯も発見。ここに隠れながら、ストームルーラーの衝撃波で攻撃を与えていって、無事にボス撃破。レベルは85だった。後は塔2,3だ。

【PS5】Demon’s Souls

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください