20年あまり会員だったティップネスを退会した

約20年くらい前にスポーツクラブ、ティップネスに入会して、それからずっと定期的に利用していたけど、少しずつ利用頻度が下がってきて、最後に行ったのが6年前。

それ以降毎月、会費約12000円を寄付し続けていたけど、去年料金改定があって、約15000円に値上がり。さらに規約変更で休会もできなくなってしまったので、このへんが潮時かなと思って退会することにした。

手続き自体はWebでサラッとできた。いちいち店舗に行かなくて済むのはよかった。

コロナもあってスポーツクラブに通う習慣が完全になくなったのと、ダンベルを買ったので家でトレーニングできるようになったのも退会の理由のひとつ。ランニングは外走ればいいし、泳ぎたければ東京体育館や辰巳に行けばいい。スポーツクラブに入ってなくてもなんとかトレーニングできそう。何年か前に日テレに買収されたのも理由になるかな。あんまり読売グループにいいイメージないので。

最初は町田店だったかな、それ以来、大変お世話になりました。多分元を取るほど行ってないけど、入会してなかったら今以上に運動してなかったと思うので、入会したこと自体はよかったかな。

今後は自主トレ頑張ろうと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください