「新内工事中」感想

乃木坂工事中5本目は新内セレクト回。これは最初の2回が未見。あとの3回はリアルタイムで見ている。

本人コメンタリーは新内、高山、樋口。樋口はしゃべってたかな、というくらい、新内と高山が喋りまくってる。

#016 「ノギフェッショナル 新内の流儀」

  • 新内のスカートが短すぎる。普通の職場であんなに短いのを履いているOLはいない。
  • 後半のスタジオトークで、まったく関係ない白石が巻き込まれるくだりはいいな。
  • 最後にトンボが落ちたきたのは仕込みじゃないんだろうか。スタジオにトンボが紛れ込むことなんてあるのか。

#036 「妄想したっていいじゃない これが私のクリスマス2015 後半戦」

  • これは白石のひげオヤジですべて持っていってしまったなあ。
  • 氷の口移しのくだり。日村の「星野はないわ、せめて衛藤にしてくれ」のツッコミが面白すぎる。雛壇のうしろで北野と伊藤純奈がコップで氷を移すジェスチャーをしているのもいい。あとこれは未公開。面白かったけどちょっとエロいので乃木坂ルール的にだめだったのかな。
  • 留守電コーナー。寺田の脚本はひねりすぎだなあ。もっと素直な感じのほうが人気出ると思う。飛鳥のコメントも否定的だったし。

#114 「Documentary of 乃木坂46 公式お兄ちゃん 完結編」

  • 新内曰く、友達が家に来たら必ずこの回の録画を見せるほど気に入っている。確かにこの回は面白い。
  • ヅラがずれるシーンは何度見ても面白い。メンバーたちが爆笑しているのもいい。
  • チューリップのくだりも完璧でよかった。

#121 「失敗したら即ドボン 知ってて当然!! ボーダークイズ 前半戦」

  • 1人目は新内。番組内でのエピソードを問う問題は厳しいな。当然落ちた。
  • 斉藤優里の「ハート見えた」のくだりはかわいい。
  • 2人目は星野。これも番組エピソード絡み。当然落ちたけど、落ちるまでのリアクションがさすが、かわいすぎる。
  • 3人目は西野。これも番組エピソード絡み。でも、西野はこういう罰ゲーム系は回避してくるイメージがある。今回もなんなく回避。
  • 4人目は齋藤飛鳥。これは番組エピソード関係ないけど難しかった。落ちた。飛鳥は西野とは違って、エース格のわりにはこういう汚れ仕事を積極的?にこなすイメージ。

#122 「失敗したら即ドボン 知ってて当然!! ボーダークイズ 後半戦」

  • 5人目は斉藤優里。番組エピソード関係ないので、これは正解率高かった。
  • 6人目は中田。エピソードが古すぎて無理。
  • こうしてみると、3期生の大園と与田は厳しいな。話題が過去すぎてついていけてない。
  • 7人目は堀。番組で1回しか出てこないようなエピソードだったので厳しい。「古川さんのバカ〜」は面白かった。
  • 8人目は衛藤。写真集のタイトルは易しい。
  • 星野の「パン好き」キャラをそろそろ辞めたい。パンしか食べられないので困るそう。言い方間違えるとファンを敵に回しそうだけど、星野が言うとなぜか素直に納得してしまう。
  • 今回の収録、なんか能條のリアクションがフワフワしていて不安定だなと思って見ていたけど、前の回の放送が催眠術回だったことに気がついた。おそらく同じ日の収録で、催眠術が抜けきらないまま、この収録に入ったのかな。
  • 9人目は樋口。これも番組で1回やっただけだからな、厳しい。

新内⼯事中(Blu-ray)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください