桜井玲香の「推しどこ?」感想

ラスト14本目は桜井玲香編。なぜかキャプテンが最後まで残ってしまった。コメンタリーは高山一実。話せるメンバーなので聞いていて安心。

#41 日村ショッピング第2弾 桜井に何か買ってあげよう!

  • 前回のショッピング企画が面白かったので再企画なのかな。
  • とはいえ、全体的な流れは一緒だし、前回のほうがバラエティに強いメンバーが揃っているので前回ほど面白くならなかった。
  • まず、若月にも買ってあげる理由づけが弱いよなあ。
  • HD4も微妙。日村大好きと言っている割に日村クイズの正答率が低いので好きな理由づけが弱くなってしまう。

#87 ジューンブライドは誰? 乃木坂46花嫁検定

  • 前半は文章を丁寧語で言い換える問題。設楽の「マニアの人が早口で言ってそう」のくだりが面白かった。
  • ゲストのマナー講師は少しあたりがキツかったかな。もう少し柔らかい口調のほうがよかったかも。
  • やはり面白いのは後半の実技検定で、彼氏の両親に挨拶に行くコント。
  • マカロンのくだりは最高に面白い。
  • 高山のシーンが未公開なのは本当にもったいない。

#90 乃木坂46 6thシングルヒット祈願

  • ヒット祈願前編。5thに続いて討論会形式でのヒット祈願メンバー選挙。
  • こちらも前回面白かったから今回も、ということだと思うけど、面白いパターンは前回である程度出尽くしたので今回はそこまで面白くはなかった。
  • 気配を消す高山と、目をあわせない西野、ヒット祈願参加を忘れられる生田が面白い。

#91 6thシングル バンジージャンプ ヒット祈願

  • ヒット祈願後編。この回は展開が素晴らしい。桜井交代→交代した高山が輪をかけてだめ→関係ない秋元が巻き込まれる→やっぱり最後は桜井が飛んで締める、の申し分ない展開。
  • ただ、この後のヒット祈願で西野が高さ世界一のマカオバンジーを飛んでしまったので、どうしてもこの回の印象が薄くなってしまう。
  • スタジオライブは「世界で一番 孤独なLover」。副音声で高山が「右斜め前の若月が全力でモジモジしていていつも見入ってしまう」だそう。モジモジというのは、少し前屈みで両手首を細かくあわせる振り付けのところ。乃木坂工事中でも和田が「若月は倍速い」とネタにしてたところだ。やっぱり他の人もそう感じていたのね。

#155 何度も青空撮ってこ〜い!!

  • 10th選抜が3チームに分かれて、青空にちなんだ写真を撮ってくる回。本編はそんなに面白くないかな。
  • 桜井がジェットコースターでカメラ係を担当するが、予想通りポンコツで使い物にならないのと、後半の未公開の焼肉食事シーンが面白かった。

これで推しどこは全部見終わった。次は工事中を見ないと。

桜井玲香の『推しどこ?』 [DVD]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください