Number 1001 日本サッカー 希望の1ゴール。

創刊40周年記念特集ということで日本サッカー特集。

巻頭インタビューは三浦知良。今思うとフランスW杯メンバーに選んでもよかったのかなという気がする。いや、確かに当時は予選終盤は存在感なかったけど、予選中盤まではそれなりに結果出していたし、それまで日本サッカーを引っ張ってきた第一人者だったわけで、ご褒美的な感じでもいいから選ぶべきだったのではないかと。

現実的に考えれば戦力外なのにまだ現役を続けていて、日本代表での得点を諦めていない、などという発言を見ると、この経験を引きずっているような気がしてならない。

Number(ナンバー)1001「創刊40周年記念特集 日本サッカー希望の1ゴール。」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください