今回は護り竜の巣。
エリアに入ると緑のお姉さんが待ち構えているので会話。古びた鳥の羽根をゲット。帰還の骨片の無限版みたいなもので使用しても消費せずに篝火に戻ることができる。これは便利。
あたりを見渡すと護り竜が結構な密度とスピードで飛び交っている。バラバラな方向に飛び交っているので互いにぶつからないか気になる。自然の鳥とかは群れで飛ぶときは基本的に同じ方向に飛ぶイメージがあるのだけど竜はまた違うのかな。とりあえず探索開始。ここは破裂亡者がたくさんいるな。攻撃力はたいしたことないのでそれほど怖くない。竜はこっちから攻撃しなければおとなしいようなので、そっとしておいてアイテム回収にはげむ。竜の体の下にあるアイテムもあるけど、体は素通りできるので普通に回収できる。最初、竜がじゃまだと思ったけど素通りできるとは思わなかった。
ある程度、回ったところで飽きてきたので正面の建物に繋がる吊り橋まで移動。高低差のあるマップに加えて、同じような風景なので、どこ回ったかわからなくなってきたので面倒になり先に進むことにした。
吊り橋が揺れるねえ、と思いながらゆっくり渡っていたら、突然、竜が飛んできて吊り橋を破壊してしまった。当然、落下して即死。破壊される原因がまったくわからんと思いながら、再度、普通に渡ってみたら今度は壊されずに渡ることができた。なんだったんだろうな、あのイベントは。
ということで祭祀場に到達したので続きは次回。