iPad Air購入

アップルストア銀座でiPad Air買ってきた。

iPadは初代、第3世代に続く3台目。Airは通算5世代目にあたるはずだから1世代おきに買い替えてきたことになる。第3世代を使っていて不満だったのは、本体が結構高温になることだった。結構厚めのカバーをつけているのだけど、それを通して明らかに熱が伝わってくるくらい熱くなってくる。

今回、チップもA7になって少しは改善されただろうし、重さや大きさも改善されているので買い替えタイミングだろうと思って買い替えることにした。アップルストアは在庫が潤沢で全モデルあった模様。自分はシルバーグレーの32GBを購入。

1日使ってみて感想はというと、非常に満足。最大の問題点だった本体の熱は大分改善されていてほんのり暖かくなる程度。カバーなしでも全然いけるくらい。しかし満足した最大の理由はこっちではなくて、むしろ大きさからくる使いやすさだった。液晶サイズは変わってないけど、ベゼルの幅や厚さが薄くなったことにより、iPad Airは第3世代より一回り小さい。これが非常に持ちやすく使い勝手がいい感じである。熱問題とも相まってAirはしばらくカバーなしで使ってみようかと思っている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください