骨盤がずれていたらしい

昨日、整体にいったら担当の人に「骨盤が右側に上がっていますね」と言われた。どうりでしばらく前から右半身の違和感が消えない訳だ!まっすぐ立っているつもりでもなんとなく体が傾いている気がしていたし。

で、骨盤の位置を元に戻してもらった訳だけど、昨日はそれほどでもなかったのだが、今日になってすごく体が楽になっている!違和感も大分消えたし、左右のバランスもニュートラルな状態に戻っている気がする。問題は何日かすると元に戻ってしまうこと。担当の人曰く、「癖がつくまでは何度か通ってもらってその都度正しい位置に戻さないとだめ」なんだそうだ。

ちなみに股関節の固さも指摘された。というかあまりの固さに半ばあきれ気味だった。股関節の筋肉も骨盤につながっているので、ここが固いと骨盤の位置にも影響がでるらしい。少しずつ頑張りますか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください