第56回戸田橋花火大会に行ってきた

あまりの人の多さと暑さに疲れ果てる。花火が始まるまでは期待感もあってなんとか耐えられるが、終わった後の帰り道がもうだめだ。戸田公園駅は人が殺到して改札にすらたどり着けず、しかも人の熱気で構内がとんでもない暑さになっていてとてもじゃないが耐えられない。

結局、戸田公園駅からの乗車はあきらめて、タクシーで戸田駅まで戻るか、その辺の店で時間をつぶすか、と考えたがいいところで蕨駅行きの市営バスが来たのでそれに乗って迂回することに。まあこれも駅周辺が凄い渋滞でそこを抜けるまでに結構時間がかかったのだけど、車内が冷房が効いている分ずいぶんましだった。

花火はきれいだったけど、帰りの労力を考えるとそれに見合ったものだったのかとっても微妙。

http://www.todabashi-hanabi.jp/index.html

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください