PS5購入 & ASTRO’s PLAYROOM プラチナトロフィー取得

今年の2月か3月あたりにソニーストアの抽選に当たったのでPS5購入。

さっそく付属しているASTRO’s PLAYROOMをプレイしてみる。トロフィーもプラチナトロフィーゲットできた。

パズルピースとアーティファクトはなんとか自力で全部見つけた。4K映像は綺麗だし、過去ゲームの小ネタも満載、難易度もほどほどでとても楽しかった。ゲームはこれくらいゆるいほうがいいかもな。ダークソウルシリーズやっていると気持ちが殺伐としてくる。

トロフィーで最後に残ったのはニンジャボット。タイムアタックの合計タイムを7分以下にするやつ。コースは全部で8つあるので、単純計算だと1コースあたり約52秒でクリアしないといけない。最初、マウンテンランでやってみてノーミスでも50秒くらいしか出せなかったので、これを8つそろえるとなるとかなり厳しい印象だったけど、コースによっては40秒くらいでいけるところもあるので意外と楽に達成できた。

ちなみに最速タイムはどれくらいですかね、とYouTubeを見てみたら、異次元のタイムだった。とても人間業とは思えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください