ダークソウル2 プレイ日記(10) 不死刑場編

ダークソウル2 プレイ日記(10) 不死刑場編今回は不死刑場です。とは言ってもここはボス戦しかないですが。

白い霧を抜けるといきなりボス戦です。ここのボスは刑吏のチャリオット。円形のフィールドをすごい勢いででかいチャリオットが周回してますね~。初回はいきなり轢かれましたが、ところどころに回避用のスペースがあるのでそこでチャリオットをやり過ごします。

そうこうしていると骸骨が寄ってきます。倒しても復活するので、あ~これは本体がいるパターンかと思い、先に進むと外周側に魔術師がいたのでそいつを倒します。これで復活しなくなりました。さらに進むとまた骸骨が。もう復活しないと思って倒しましたが、こいつは復活します。

また魔術師かと思い、先に進むと確かに魔術師がいます。が、骸骨の数が3体と多いので、骸骨を無視して先に進むと魔術師のところにたどり着いても骸骨軍団が全員追ってきてタコ殴りにあって死ぬ可能性が高いです。ということで先に骸骨を一旦全員倒してから魔術師のところに向かいます。こうすれば復活するものの多少時間は稼げますし、軍団もばらけるので対応しやすいです。

そんな感じで刑場を一周して、魔術師と骸骨の一団を全滅させましたが、ここから何をしてよいのかわかりません。あいかわらずチャリオットは走り回っているし。弓矢で遠距離攻撃かなと思いましたが、移動スピードが速すぎて全然当たりません。

困ってウロウロしていたところ偶然レバーを発見。引くと上から鉄格子が降りてきてそれにチャリオットが派手に衝突。馬車が壊れて馬だけになり、ようやく普通に戦えるようになりました。上に乗っていた人は見当たらないけど、どっかに吹っ飛ばされたのかな。

まあでもこうなれば楽勝です。相手の動きもそれほど速くないし、攻撃終わりに2,3発入れるの繰り返しで倒せました。5戦目くらいだったかな。チャリオット壊れてからは初見でした。レベルは117です。装備は炎のロングソード+4、ガーディアンシールドでした。

次回は狩猟の森後編です。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください