ダークソウル2 プレイ日記(10) 不死刑場編

白い霧を抜けるといきなりボス戦。ここのボスは刑吏のチャリオット。円形のフィールドをすごい勢いで、でかいチャリオットが周回してる。初回はいきなり轢かれたけど、ところどころに回避用のスペースがあるのでそこでチャリオットをやり過ごす。

そうこうしていると骸骨が寄ってくる。倒しても復活するので、あ~これは本体がいるパターンかと思い、先に進むと外周側に魔術師がいたのでそいつを倒す。これで復活しなくなった。さらに進むとまた骸骨が出現。こいつは倒しても復活するなあ。

また魔術師かと思い、先に進むと確かに魔術師がいる。が、骸骨の数が3体と多いので、骸骨を無視して先に進むと魔術師のところにたどり着いても、骸骨軍団が全員追ってきてタコ殴りにあって死ぬ可能性が高い、というか何度か死んだ。ということで先に骸骨を一旦全員倒してから魔術師を倒すことにした。こうすれば骸骨は復活するものの多少時間は稼げるし、軍団もばらけるので対応しやすい。

そんな感じで刑場を一周して、魔術師と骸骨の一団を全滅させる。が、ここから何をしてよいのかわからない。あいかわらずチャリオットはすごい勢いで走り回っているし。弓矢で遠距離攻撃かなと思ったけど、移動スピードが速すぎて全然当たらない。

困ってウロウロしていたところ偶然、レバーを発見。引くと上から鉄格子が降りてきてそれにチャリオットが派手に衝突。馬車が壊れて馬だけになり、ようやく普通に戦えるようになった。上に乗っていた人は見当たらないけど、どっかに吹っ飛ばされたのかな。

まあでもこうなれば楽勝。相手の動きもそれほど速くないし、攻撃終わりに2,3発入れるの繰り返しで倒せた。5戦目くらいだったかな。チャリオット壊れてからは初見だった。レベルは117。装備は炎のロングソード+4、ガーディアンシールド。

次回は狩猟の森後編。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください