坂東三十三観音霊場巡り(6) 13番金龍山 浅草寺

坂東三十三観音巡りの通算6日目。

今日は近場で13番の浅草寺に行くことにしました。普通に有名なお寺ですけどこれまで一度も行ったことがないので楽しみです。

東京メトロに乗って13時ごろ浅草駅到着。すごい人だかり。しかも外国人観光客がめちゃくちゃ多い。普通に雷門から入場。仲見世通りを通って本堂へ。予想していたより意外と大きい。

浅草寺本堂

お参りを済ませて左横にある御朱印所へ。休日だからかさすがに人が多く、10人くらい並んでました。10分くらい待ってようやく受付。無事に御朱印ゲット。

本堂の横には小さな庭園みたいなところもあって緑が綺麗でした。

本堂横の庭園みたいなところ

今日はこれで終了。ここまでの進捗は通算8/33となりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください