坂東三十三観音霊場巡り(3) 5番飯泉山勝福寺

坂東三十三観音霊場巡り(3) 5番飯泉山勝福寺坂東三十三観音巡りの通算3日目。

今日の予定は小田原にある5番勝福寺へ。今日もバイク(BMW F700GS)で。

最寄りまでは高速で移動。小田原厚木道路の小田原東ICで下道へ。最初は飯泉交差点を左折しようと思っていたのだけど、一方通行で入れなかったので適当に方向だけ合わせて走っていったら川沿いを北上して無事に着くことができた。

11時半ごろ到着。まずは参拝をすませる。ブーツが脱ぎにくくて面倒くさい。御朱印は本堂の近くではなくてちょっと離れて別館みたいなところだったのでそこに歩いて移動。といっても1,2分の距離だけど。

チャイムを鳴らして人を呼ぶ。おじさんが出てきたので御朱印をお願いする。あと坂東三十三観音巡りのガイドブックがあったのでそれもセットで購入。やけにグッズ類が充実していたけど、ここ勝福寺は関西からの巡礼だと最初のポイントになるので、それで巡礼グッズが豊富なんだそうだ。

今日はここまで。通算3/33。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください