坂東三十三観音霊場巡り(1) 1番大蔵山 杉本寺

鎌倉三十三観音霊場巡りが終わりそうなので、続けて坂東三十三観音霊場巡りも始めてみることにした。

1番杉本寺は鎌倉三十三観音でも1番札所である。ということで、行き先は変わらず鎌倉へ。今回は電車で。

鎌倉駅に着いて杉本寺まで徒歩移動。25分くらいかかってようやく到着。アップダウンはあまりないけど歩道が狭いので歩きにくく疲れる。ここに来るのは2年ぶりくらいなのかな、急な階段をえっちらおっちら登って本堂到着。お参りをすませて御朱印帳を購入して御朱印を頂く。

このあとは報国寺などにも行ったけどそっちの話は鎌倉三十三観音のほうですることにして、坂東三十三観音の用事は今日はこれでおしまい。無事に終わるといいな。

今日までの進捗は1/33。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください