Number 868 羽生結弦 特集2014-15 フィギュアスケート

2014-15シーズンのフィギュアスケート特集。

そして今年のNumber MVPは羽生結弦選手。日本人男子としてフィギュアスケートで初めての金メダリスト、ということで順当な結果。でもなー自分の中ではフィギュアスケートはスポーツというよりはショーという感覚。純粋にアスリートとして評価するとフィギュアスケート選手の能力は他と比べてそんなに高くないと思うので、あまり興味が湧かない感じ。

あと今号から笹本稜平さんの連載小説「大岸壁」が始まった。登山を題材にした小説。最近はNumber買うと真っ先にこれを読む。セリフがいちいち説明口調だけど、それを除けば非常に面白い。

Number(ナンバー)868号 羽生結弦「闘争本能」特集フィギュアスケート2014-2015 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィックナンバー))

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください