BMW F700GS(2014)購入

大型二輪免許とって、さてバイクは何を買おうかと考える。いろいろバイク雑誌などを見た中でダントツに気に入ったのがBMW R1200GS。しかし、値段も200万オーバーとさるものながら、大きさもデカくて扱える気がまったくしない。雑誌で見る分にはそんなでもないけど実物をみると、これはちょっとなあ、と引くくらいのインパクトがある。

で、他にはないものかと探してみると同じGS系だとF700GSとF800GSがある。このうちより初心者向きかつオンロード向きなのがF700GSらしい。値段もそんなに高くないし(あくまでR1200GSに比べてだけど)、大きさもまあ大きいには大きいがこれくらいならなんとかなりそうな気がする。初心者にはこれくらいが手頃かな、と思いF700GSを買うことに決めた。これで2,3年練習して物足りなくなったらR1200GSを買うことにしよう。

ということで早速ディーラーに行って見積もりもらって決めてきた。購入時のオプションは次の投稿で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください