BMW F700GS(2014)購入時のオプション

購入時のオプションは以下のような感じ。ちなみにバイク本体はハイライン。

  • エンジンガード
  • TOPケース
  • ETC
  • ハンドガードラージ
  • ラージウインドシールド(スモーク)
  • ハイシート

あとは社外品で

  • アールズギア F700GS用スタンドハイトブラケット

を購入。こちらは自分でつけてもよかったけどついでなのでディーラーにお願いして取り付けしてもらった。

全体的に見てオプションとしてはオーソドックスな選択かなと思う。サイドケースつけなかったのは、そこまで荷物積まないし、横幅が広くなって走りにくいかな、と思ったため。しばらく走って不満になるようだったら、その時点で追加発注すればいいし。

ラージウインドシールドはF800GSには最初からついているやつ(だと思う)。初期装備のシールドはあまりに小さく見えて、これではウインドプロテクションの効果は少なそうだなあと思い、変更することにした。

ハイシートについては、自分は身長180cm弱なのでハイラインにするならハイシートだろうということで。足つきは両足べた足にはならないけど、あまり低すぎても今度は走行時の足の曲がり具合がきつそうなので。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください