MGS3(3) 1周目クリア

ようやく 1周目終わった。フィールドの広さがなんといっても楽しかった。スニーク感たっぷり。素晴らしい。ストーリーは最後どんでん返しさせすぎなのが少し気になる程度で、まあ許容範囲。

あとは、結局いくつかのボスキャラが倒せず攻略サイトに頼ってしまった。

  • ジ・エンド戦。こんな広いフィールドでスナイパー対スナイパーとはなんて心踊るんだ!と最初は喜んだけど、相手から一方的に狙撃されるだけなので心折れて素直に背後から回りこんで攻撃することに。ああスナイパーらしい戦い方したかった。そういえば今作はスナイパーライフル使うシーンが少なかったような。
  • ザ・フューリー戦。火炎放射器の残り火が邪魔でなかなか相手の背後を取れず。結局、出口付近の扉の前でカモフラージュ率を最大まで上げて、匍匐状態で SVDで狙撃する方法で撃退。
  • ヴォルギン+シャゴホッド戦。どの武器使えばいいのか分からず。RPG-7とタクティカルリロードを使えばいいことを知ってようやく撃退。
  • ザ・ボス戦。時間切れ連発。まずカモフラージュ率を最大にあげて、外周付近に待機。近くに来たところを Mk22で狙うか、CQC返しをして相手が倒れているところを Mk22を連射してようやく倒せた。

最後に EVAの意味不明なお色気シーンはいらんだろ(なんでジャンプスーツの前を開けたままにするのかよくわからん)と。

やりこみプレイは結構つらそうなので、隠しネタをひと通りチェックするくらいで(ケロタンゲットやノーアラートは無理)終了かなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください