ドラゴンクエストウォーク日記 Vol.2 コツコツレベル上げ

こつこつドラクエウォークを続けている。レベルは33まで上がった。

無課金だけどガチャは10回ちょっとは回すことができた。最初は引きが悪かったけど、最終的には戦士、武闘家、僧侶は星5武器をゲット。魔法使いだけが星3とちょっとしょぼい。

プレイしていて気になったのは、AIの頭の悪さとこころグレードアップのUIかな。

前者は、全体攻撃より単体攻撃を優先する傾向があるところ。例えばモンスターが3体いて、全体攻撃すれば2回くらいで全滅できるのに、単体攻撃だと3回かかってしまう。おそらくモンスター数を減らすことを優先してそうなっているんだろうけど、もう少し賢くなってくれるとありがたいなあと思う。

後者はグレードアップ後にスクロール位置が常に先頭に戻ってしまうところ。直前の選択位置に戻ってほしい。ただこれはわからなくもなく、グレードアップすると選択したこころが消えてしまうので、どこの位置に戻せばいいかわからないからこうなっていると思うんだよな。それならせめて、グレードアップ後のこころの位置に戻せないだろうか。これなら位置もわかるし実装も難しくなさそうだけど。

おみやげは5つゲット。これは集めるのが楽しいので、前にも書いたけどもっと数を増やしてほしい。

レベルアップ作業がやや苦痛になってきているけど、移動の間にのんびり続けようと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください