体重計を買ってみる

体重が増加気味なので、少しでも体重が気になるように体重計を買ってみた。

もともと食べる方ではないが、昔は食べても全然太らなかったのに、最近はストレス解消でちょっと炭酸飲料を飲み過ぎたり、おいしいものを食べ続けたりしたと思うと、すぐ肉がついてしまう。年をとるとはこういうことか。

体脂肪やらなんやら量れるものもあるが、たかが体重計に1万円出すのも気がひけたので、昔ながらのアナログ方式の一番安いやつに。タニタのHA-622。1kg単位でしか量れないし、目盛りも決して見やすくはないけど、だいたいの目安がわかればいいのでこれで十分だと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください