睡眠時間が短くなるというのでアイマスクを試してみた

アイマスクと耳栓を使って光と音を極力遮断することで、睡眠の質を上げ結果的に睡眠時間が短くても十分な睡眠が得られる、というブログ記事を先週読んで、さっそくアイマスク買ってきてこの 1週間毎日装着して寝てみた。

結果はというと微妙な感じ。確かに寝起きは以前より楽になった気がする。それだけ深い眠りに入っているのだと思う。しかしながらブログにもあるような睡眠 3時間で十分ということは絶対にない。自分はわりかし寝ないとだめな方ということもあるが、通常の睡眠時間より 1時間程度少なくても大丈夫、というところがせいぜいかなと思った。

装着時の違和感は自分の場合あんまり問題にならなかった。でも今はいいけど夏場は暑苦しくて寝てる間に外してしまいそうだ。

耳栓は目覚ましの音が聞こえなくなるのがこわいので試してない。遅刻はさすがにまずいし。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください