PowerBook G4壊した(3)

潰してしまったねじ山を救出すべくダメもとで東急ハンズ渋谷店に何かないか探しに出かけた。親切にも渋谷店には、ねじ山を潰したねじを何とかするためのコーナーがあって様々な工具、材料があったのだけど、基本的に普通の大きさのねじ向けのものばかりでノートPCに使われるような小さいネジ向けのものはないんだよな。

あきらめて #00でグリップが一番太いドライバーを買って、家に帰ってもう一度渾身の力を込めて回して見たけどやっぱりだめ。ねじ山がつぶれるばかり。ドリルかなんかでネジそのものを破壊するしかないんだろうか…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください