I Don’t Like Mondays

4-02を見て気に入ったので買ってみようかと試しに iTMSで検索してみたところ、うれしいことに取り扱っているみたい。早速 iTunes Music Cardを買ってきてダウンロードしてみた。150円。

いやー便利。今回みたいに 1曲だけ聞きたいという場合、Amazonでアルバム買うのはもったいないし、レンタルしようにも在庫があるかどうか探すのが面倒だったりするので、100円程度で手軽にダウンロードできるんだったら断然こっちのほうがいい。

ところでアメリカの iTMSで検索してみると日本版よりたくさんのバージョンがひっかかる。このうちどうも Tori Amosのアルバム「Strange Little Girls」に収録されているバージョンがドラマの中で使用されているものっぽく聞こえる。そこで本当はこっちもダウンロードしたかったのだが日本版の iTunes Music Cardは使えないみたいなのでだめだった。クレジットカードも向こうで発行されたものでないとだめなのでこれはどうやらアメリカ iTMSからはダウンロードできないってことか。残念。というかせめて iTunes Music Cardくらいは使えるようにしてほしい。

ちなみに検索している途中で The West Wing関連の iMixも見つけた。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPublishedPlaylist?id=208093

「We Gather Together」なんて懐かしい。「感謝祭であることを宣言すべきだ」だったかな。ほのぼのとします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください