Hikiで Google Maps APIを使う

昨日は早めに寝たのだけどなかなか寝付けず、そのうち The West Wingの様々なイベントを Google Maps上にマークしていけば面白いかも、なんて思ってしまい、結局布団から起きてごそごそやりだしてしまった。

  • Hikiって HTMLタグは書けなかったんだっけ。
  • タグの中にスクリプトを埋め込むには、どのプラグインを呼べばいいんだろう。
  • Google Maps APIにはバージョン1と2があって最初は混同してた。
  • 最初吹き出しの中の文字列が表示されなくて、さんざん悩んだあげく、吹き出しの背景の色と文字色が同じだったことが判明。

などいろいろ悩んだあげく、どうにか完成。
http://graphite.que.jp/tww/maps.html
まだ数が少ないので面白くないけど、少しずつ追加していきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください