DH 1-01 一通の手紙(PILOT)

ただのどたばたコメディーかと思っていたけど、初回から伏線張りまくりでなかなかストーリーのほうも期待できそう。

TWWとは違って、ややこしい話もなくリラックスした気分で見ることができるのでたまにはこういうのもいいかなあと思った。やっぱり適度にバランスをとらないとね。

スーザンが火を消そうとして、ワイングラスに残っていたワインをかけるところは笑えた。確かに水っぽいけど、ワインですから。一応アルコールなんですから。そんなのかけたら消火するどころか、燃え盛る一方だって。スーザンの慌てぶりが逆に火に油を注ぐ結果になっているのがうまく表現されているなあと思う。

あとは、これもスーザンだけどマカロニチーズの腕前の描写も笑える。「焦げてるけど生」。むしろそうするほうが難しいって。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください