Number 636 欧州に誓う。 The Newest European Japanese

海外組の特集。多くの選手が海外でプレーするようになったけど、それなりの実績をあげるケースは非常に少ない気がする。ペルージャ、ローマ時代の中田が一番活躍したケースなのかな。やっぱり個々の能力を比べるとまだまだ向こうの一流選手とは差があるってことか。

福田健二についてのナンバーノンフィクションが泣けます。家が貧乏で、さらに小学 5年生の時に母親を自殺で亡くしている。彼への遺書には

「 好きなサッカーで
世界に胸を張れる
選手になって下さい」

とあったそう。短いメッセージだけど心に残ります。

636

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください