「堀工事中」感想

乃木坂工事中9本目は堀未央奈セレクト回。#177からはリアルタイムで見ている。
本人コメンタリーは堀、鈴木、渡辺。

#014 「堀未央奈のゾンビどっきり㊙️報告」

堀がゾンビのメイクをして、メンバーにどっきりをしかける企画。

最初は深川。涙目になるのがかわいい。
次は衛藤。撮影中だとカメラ見ちゃうから気がつきにくい。リアクションも薄かった。
中元。差し入れの箱がデカすぎて不自然?ホールケーキ入れるような箱だけど普段もよくあったりするのかな。
休憩中。ゾンビメイクのまま弁当食べる姿がシュール
北野。リアクションイマイチだったかな。尺も短かった。
白石。これは未公開。リアクション割と良かったと思ったけどな。
秋元。さすがのリアクション。お礼の焼肉も意味不明で面白い
ラストは松村と樋口。堀の悪口になってしまってかわいそう。それで未公開かな。松村のお尻が大きい。松村は最後、傷ついたと告白する堀に土下座していてそれも面白い。

続いて、乃木坂監視中。
堀のサンタの絵が酷い。乗っかる生田はさすがだ。
ヘリコプター。白石は未公開。生田はさすが。絵もやりとりも。
堀の絵は知らないのかわざとやっているのか、意味不明すぎて微妙。
ゴリラ。白石のは困った猿だな。堀はまあ普通。生田は本当にすごい
最後は自転車。有名な生田のやつ。タイヤ4つ書くのはすごい。
そして堀も4つ書いてきた。画伯同士通じるものがあるのか。

最後、掘り下げ中は相楽。永野の完コピする日村。
ショートコントは酷かった。その後の設楽のフォローはさすがだった。

#031 「堀未央奈プレゼン企画 2期生の良いところもっと知って欲しい!!」

2期生掘り下げ企画。

堀に任せると変な感じになる、からの隣に行ってもいいですか、は面白い。
まずは山崎の似顔絵コーナー。
コンディションのいい能條がウケる。
秋元の原寸大のツッコミは変だけど面白い。
バナナマンの似顔絵。設楽のの隣のおばさんは誰??のボケもベタだけど面白い。

体力測定。これは普通にやって面白くなるやつ。
ジャージが旧ジャージで時代を感じる。
寺田が出来なさすぎる。出来なさすぎても逆につまらない。

最後に北野のドッキリ企画。
日村のリアクション面白い。
北野のリアクションは大きくていいな。
未公開で、寺田の前屈に、小さいという一期生のリアクションが面白い。

#177 「センスを爆発させろ!秋の芸術ゲーム大会 前半戦」

最初は5コマ昔ばなし。

1組目は浦島太郎。
大園があたい、ファイ、という謎の発言。
和田の学校のピカソ。
西野が浦島太郎を選んだ時の和田の動揺っぷりと日村のツッコミがいい。
一寸法師と勘違いしている大園。
阪口はもう少し真面目に書いて欲しい。適当すぎる。

2組目は桃太郎。
まあこれは可もなく不可もなく。

続いて粘土deアート。
西野はいいとして他がひどすぎる。相変わらず阪口はもうちょっと頑張れ。
向井はメガネを作ろうとして紙粘土でやるっておかしいだろ。

#178 「センスを爆発させろ!秋の芸術ゲーム大会 後半戦」

芸術ゲーム大会の後半戦。

引き続き5コマ昔話。お題はシンデレラ。齋藤飛鳥がひどすぎた。最後粘って1ポイントゲットしたのは面白かった。
次は金の斧銀の斧。意外とストーリー覚えてなかった。生田の絵が少し上手くなってた。

最後のコーナーは人間アート。組み立て体操みたいなやつだな。

松村の負担が重すぎる。
新内の四つん這いは確かに恥ずかしい。
和田がきつすぎる。
佐藤の負担が軽すぎる。

#197 「トラペジウム大ヒット記念 勝手に演技力研修 後半戦」

まずはナレーション演技。セリフにあわせて即興で演技する企画。
まあこれは普通。ピッキングを知らない久保をフォローする設楽が面白い。

次は振られ女王選手権。
まずは新内。日村の謎のプロジェクトはなんだ。新内に対しての伊藤純菜のガチコメント。
2人目は堀。飯が不味すぎて太る日村。他にも色々面白い。
最後は松村。怖すぎる。与田の怯え方が面白い。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください