DELL U2723QXを購入

去年の6月に自宅用のモニタを買い替えた。DELLのU2723QX。初めての4Kモニタだ。

モニタ購入履歴をさかのぼってみると

2017年2月 DELL U2515H
2012年12月 ASUS PA248Q
2009年4月 BENQ E2200HD
2005年3月 BENQ FP931

という感じで前のDELL U2515Hは過去最長の6年4ヶ月使ったことになる。買い替えても全然問題ないな。無駄遣いじゃない。

U2515Hはスイッチ類の感度がもうひとつだった。物理ボタンじゃなくてタッチ式なんだけど、これが感度が不安定で電源オフの時にスイッチを触るたびイラッとしていた。U2723QXは物理ボタンなのでまったくのノーストレス。やっぱりボタンは物理に限る。

Mac Mini(Late2012)をDisplayPort接続しているけど、4Kで出力できていると思う。さすがに最初は字が小さいと思ったけどそのうち慣れてきた。

購入はAmazonから。約65000円。円安の影響が痛い。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください