データバックアップ用にI-O DATA HDC-U500を購入

ようやくバックアップ用に外付けHDDを買うことにした。最初は家庭用向けのRAIDドライブにでもしようと思ったが、結構高いのと常用ではなくあくまでバックアップだけなので普通の外付けHDDにすることに。バルクHDD + HDDケースにしようかなあ、と考えていたけどAmazonを眺めていたら既製品でそれなりのものがあったのでこれにしてしまった。

500GBで16800円ならまあいいかと思って。初期フォーマットがFAT32なのでNTFSにフォーマットしなおして無事セットアップ完了。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください