BenQ製モニタをリサイクルに出す

新しいモニタも買ったことだし、前の前に使っていたモニタBenQ E2200HDはますます不要となったのでリサイクル回収してもらうことにした。

リサイクルの受付はBenQリサイクルセンター(025-525-1790)でやっているそうなので早速電話。型番とシリアルナンバーを聞かれたけど、型番しか控えてこなかったので、その旨を伝えると、とりあえず型番だけでいいとのこと。おそらくPCリサイクルマークがついているかどうかの調査に必要なのかなと。モノによっては同じ型番でも製造年月日によって対象なのとそうでないのとがあって、シリアルナンバーで切り分けるのではないかと。完全に想像だけど。

あと、事前に梱包もお願いされた。エアキャップでぐるぐる巻きにする程度でよいとのこと。まあ最終的には廃棄するわけだし、そんなに丁寧に包装してもしょうがないということか。最後に回収日を調整して申し込みはこれで終わり。回収日は最短でも申し込みから3日後以降になる模様。

後日、佐川急便が自宅に引き取りにきて終了。一応、家に余っていたエアキャップを巻きつけておいたけど、佐川の人からも、こんなんでいいんですか、と念押しされた。廃棄処分なのでいいんです、ということですんなり回収してもらえた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください