zenbackの関連するタイトルにサイト名が混ざる

タイトルの通りなんだけど、このサイトではzenbackプラグインを使っていて、各記事の下の方に表示するようにしている。

で、いつの頃からかここの関連するタイトルの表示が、記事のタイトル+サイト名になってしまい、しかも区切り文字も何にもないものだから、例えば「今更ながら乃木坂46にはまるgraphite.log」のようにおかしな感じになってしまっていた。

いろいろ直そうと試みた結果、最終的にはez-zenback側を書き換えてしまった。ez-zenback.phpの166行目、

$title = trim(wp_title('', false));

$title = get_the_title();

に変更。wp_title()はテーマのtwenty twelve側でフックされてサイト名が付与されてしまうようなので、よりピュアなメソッドっぽい get_the_title()を使うことにした。両者の使い分けはよく理解していない。とりあえずこれでうまくいっている模様。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください