矯正治療(54) 虫歯治療

虫歯になっていることがわかって、治療のために一時的にその歯のブラケットを外してもらったら、これまではブラケットがガードになっていて刺激がダイレクトに伝わって来なかったのが、伝わるようになって、妙に痛みが気になるようになってしまった。

ということで、さっそく次の日に近所の歯医者へ虫歯治療に出かけた。日曜日だったけどちょうどキャンセルが出て診察してもらえた。虫歯の治療は5分ほどであっさり終了。ちょっと削って埋めて終わり。簡単なものだなあ。他にも程度の軽い虫歯が 2箇所ほどあったので、次回治療することに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください