歯列矯正のカウンセリング(2)

カウンセリング 2軒目。前回は書かなかったけど、ここも先生は矯正学会の認定医。

  • 先生の雰囲気はなかなかよかった。少し話が長いかな?というのが気になったくらい。
  • 写真もとってくれて説明も丁寧。自分の場合は既に基本的な説明をしてもらっているのでちょっと冗長に感じたけど。
  • 衛生士が 4人いるのは少し多い?1軒目のところは 1人しかいなかった。少ない方が院長先生に見てもらえる割合が多そうな気がする。
  • 治療方針の具体的な話は聞けなかった。精密検査をしてみないとはっきりしたことは言えない、ということで。
  • 費用は若干高いかな。ハーフリンガル(上の歯だけ裏側矯正)で初期費用が 100万。それに調整費が毎月 1万かかるので、総額だと 120万くらいになりそう。

全体的な印象はよかった。ここでも問題なさそうだけど、個人的には 1軒目のところの方がフィーリングがよかった。もうこれ以上カウンセリングを続けても進展はないと思うのでとりあえず 1軒目のところで精密検査を受けて治療方針を確定させたところでどうするか決める。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください