Number 775 新・黄金世代の挑戦。The New Golden Age

谷間の世代と言われた北京五輪代表組特集。

木崎伸也さんの長友佑都記事。ナンバーで長友の半生記事が組まれるのは初めてかな。自分の中では長友は急に出てきたイメージがあったけど、東福岡高校でレギュラーだったり、昔からそこそこうまかった様子。

後は家長&本田特集。この2人誕生日が同じらしい。ライバルのエピソードとしては申し分ない感じ。

そしてついに奥田英朗さんの「どちらとも言えません」が終わってしまった。いい意味で力の抜けた楽しい読み物だったんだけどなあ。またこんな記事読みたい。次の書き手候補とか決まってるのかな。

「アスリートが食べる三食見学ツアー」も終わってしまった。もうほとんどのスポーツ競技取材しちゃっただろうしなあ。ネタ切れだろう。これも面白かったけどしょうがないか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください