Number 667 超浦和主義。 J.League Final 2006

スポーツ総合誌は冬の時代らしい。

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200701070059.html

それぞれのスポーツが持つ魅力、問題点や改善策を伝える記事を中心に読ませる記事作りをすれば読者は増えると思うんだが。スターがいるかいないかは関係ない気がする。だいたい一年の半分以上(たぶん)サッカー特集している時点で総合誌じゃないし。かといって記事の深みではサッカー専門誌にかなわない訳だし。

今号は浅田舞さんのナンバーノンフィクションがよかった。できの良すぎる妹を持った姉の葛藤ということで。いろいろあったみたいだけどまたスケートの世界に戻ってきた。ちょっと回り道をしただけでまだ 18歳。なんでもできる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください