フレックスクッション買った

前から気になっていたのだけど、この間スポーツクラブで初めて使ってみてなかなかいい感じだったので思い切って買ってしまった。

理屈は骨盤を前傾させることで自重で負荷をかける、というだけなんだがこの前傾がなかなかこのクッションを使わないと難しい。一応、普通のクッションや布団でお尻の位置を高くしたりして同じ効果が得られないか試してみたのだけど、お尻との設置面積が小さいためか安定性がいまひとつでしっくりこない。

その点、このクッションは設置面積が広くとれるので安定性も抜群で楽に体重をかけてストレッチできる。これで毎日のストレッチもやる気が起きるというものだ。

ただ一つ残念なのは価格が高すぎること。ただの低反発素材の台形クッションに 1万円も出すのはどう考えても納得できない(低反発素材の原価ってそんなに高いんだろうか。あんまり高そうには見えないんだが)。いいとこ、5000円くらいじゃないかなあと思うんだが…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください