矯正治療(27) 定期調整

いつもの定期調整。今回は上側のワイヤーを外すときに歯石がワイヤーとくっついてしまってなかなか外れず、最初は助手さんが担当してたのだけどギブアップして院長先生登場とあいまった。歯磨きちゃんとしないとなあ。

いつもどおりクリーニングして元のワイヤーをつけなおして終了。ワイヤー外すのに手間どる&他の患者さんの診察のため院長先生待ちで 10分くらい放置、のため全部で約 1時間かかった。疲れた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください