3-16 詩人と地雷(THE U.S. POET LAUREATE)

今回は面白かったです。久々にらしさが存分に出てました。

  • 学歴自慢。大統領がノートルダムで、CJがカリフォルニア大バークレー校。サムがプリンストンでエインズリーがハーバードですか。ジョシュとトビーはどこなのかな。
  • タバサの吹き替え。なんかスーザン(ER)に似てるなあ、と思ってたらエンドクレジットでやっぱり山像かおりさんの名前が。自分の中では山像かおりさん=スーザン・ルイスのイメージができあがっているのでタバサが何を話してもスーザンが話しているようにしか聞こえません。
  • 休暇なのに呼び戻されるエインズリー。コートが半分脱げかけているのがうける。一旦家に帰って荷物置いてくればいいのに。
  • レモンライマンドットコム。ジョシュくらい頭がよければ、掲示板に書き込むことがどんなに危険なことか知ってそうなだけに、ちょっと無理があるストーリーだったけど笑えた。冒頭でCJに「口は災いのもとだね」と言ってたのに。書き込みをなぜか自分で打たずにドナに打たせるところも面白い。あ、あと CJにこっぴどくに怒られるところはいわずもがな。
  • ラスト。CJに「撮られていることをご存知だったんじゃないですか」と言われたときのバートレットの表情、「さすがですね」のCJの台詞、そしてBGMがかぶってくるまでの流れが本当にうまい。ゾクゾクしますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください