2-10 クリスマスキャロル(Noel)

レオの台詞がめちゃくちゃかっこいいので引用。

ある男が通りを歩いていたら穴に落ちた。穴が深いので上がれない。
医者が通りがかったので大声で叫んだ。
「おーい、助けてくれ!」
医者は処方箋を書き、穴の中へ落とすと立ち去った。
“”
“” 次に神父が通り、男は叫んだ。
“”
“” 「神父様!どうか助けてください。」

神父は祈りを紙に書き、穴に落として立ち去った。

“” 次に友人が来た。
“”
“” 「ジョー!俺だ。助けてくれ!」
“”
“” 友人は穴に飛び降りた。男は言った。
“”
“” 「馬鹿だなあ。二人とも落ちてどうする。」
“”
“” 友人曰く、
“”
“” 「俺は前にも落ちたから脱出法を知っている。」
“”
“” (しばし間を置いたあと)
“”
“” レオ「私がこの職にあるかぎり、君を辞めさせはしない。」

何度聞いてもジーンときます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください